お知らせ

休診日が月・金曜日になります

長らく不定休日でしたが、月曜日と金曜日を休診日にいたします。
できるだけ日祭日は営業するようにしたいので、祭日が月・金曜日と重なった場合は変更することもあります。ご予約の際は、予約ページのスケジュールでご確認をお願いいたします。

電話番号が変わりました

予約の電話番号が変わりました。予約のページでご確認下さい。営業日の電話受付時間以内にもかかわらず、つながらなかったり、留守番電話になってしまう場合は、おかけ直しいただくか、ショートメールも可能です。ご面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

hotmailの方へご注意

今までも何度かお知らせで警告させていただきましたが、相変わらずhotmailのトラブルが続いております。予約フォームをご利用の際はできるだけhotmailの使用は遠慮いただき、利用される際はこちらからの返信が受信ができない可能性があることをご承知の上、注意してご利用下さい。

キャンセルについて

3月早春の頃から5月初夏の頃まで、一年を通して一番ドタキャンが多い季節です。ご本人やお子さまの急病とか、ご家族の事情などはしかたないですし、よくあることなのでご連絡をいただければ問題ありません。そうではないパターン(連絡無しでキャンセル、当日予約して予約時間ギリギリでキャンセルなど)もあって、季節の変わり目のためか、精神的に不安定になるのか、よくはわかりませんが、私にとってもなかなか試練の季節です。昨年には本意ではないのですが、やむを得ずキャンセル料を設けました。でもお金の問題ではないのです。ドタキャンした日時に予約を入れたかった困っているお母さまがいたかもしれない、ということを思い、平気でドタキャンすることだけはしないでほしいなという願いです。まれに予約がうまっていて、乳腺炎や詰まって痛い思いをしている方をお断りしなくてはならない時、とてもとても心苦しくいつまでも気になります。そういうタイミングでドタキャンがあると、本当に哀しくなります。そういうこともあるので、ご連絡はお早めに、定期的な来院・おっぱいメンテナンスをおすすめします。

予約フォームをご利用される方へ、ご注意下さい

予約フォームから予約をされる方、またワンコイン相談会をお申し込みの方で、こちらからの返信メールを受信できず、そのままご連絡をいただけずにキャンセルされてしまうケースが続いております。受信できたものに関しては、全て返信していますので、当日連絡がなく来られないとなると痛い「ドタキャン」を受けたことになります。必ず返信しますので、24時間以内に返信を確認できない場合は必ずお電話でご連絡下さい。確実にこちらからの返信メールが届いているのか確認のしようがありませんし、ご協力いただくしかありません。どうかどうか、お願いいたします。

断乳・卒乳をお考えの方へ

早春の候、保育園も決まり、断乳・卒乳を考える方も多くなってきているようです。急にやめることにして、つまって痛い思いをされてくる方も増えています。どうかどうか、やめてしまわれる前に、早めにご相談下さい。断乳・卒乳を含め、4月から働き始めるママさんたちへ、母乳育児の相談会を企画いたしました。ワンコイン相談会をご参照下さい。